No. 1759

ご無沙汰しております。 昨年12月に卵巣癌の疑いありとのことで、紹介状をいただき他院にて3月に手術をしました。その結果、良性であり、そのままその病院で不妊治療を再開しました。 7月、8月と2回採卵しましたが麻酔が合わないのか、翌日まで吐き気などに悩まされます。 高橋先生に12月に採卵して頂いたときは、数時間後には体調は戻っていました。 もし、可能であればその時の麻酔薬を教えて頂きたいと思い書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

No.1759 27062

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご無沙汰しております。
昨年12月に卵巣癌の疑いありとのことで、紹介状をいただき他院にて3月に手術をしました。その結果、良性であり、そのままその病院で不妊治療を再開しました。
7月、8月と2回採卵しましたが麻酔が合わないのか、翌日まで吐き気などに悩まされます。
高橋先生に12月に採卵して頂いたときは、数時間後には体調は戻っていました。
もし、可能であればその時の麻酔薬を教えて頂きたいと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

卵巣腫瘍が良性で何よりでした。12月の麻酔は、プロポフォールでした。一般的な麻酔薬だと思います。