No. 1761

ご無沙汰しております。 現在、2人目を考えているのですが、1人目の子育てに手がかかる為、出来ればもう少し先に2人目を希望したいと思っています。 ただ、年齢的に先伸ばしするのは厳しいと思っているので、採卵だけ近いうちに行ない、暫く胚の凍結をしていただくのはどうでしょうか? 現在、凍結胚を1つだけ保管しているのですが、1つだけだと妊娠しなかった場合厳しいと考えております。 お忙しい中申し訳ありませんが、先生のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

No.1761 28421

カテゴリ: 治療方針

ご無沙汰しております。
現在、2人目を考えているのですが、1人目の子育てに手がかかる為、出来ればもう少し先に2人目を希望したいと思っています。
ただ、年齢的に先伸ばしするのは厳しいと思っているので、採卵だけ近いうちに行ない、暫く胚の凍結をしていただくのはどうでしょうか?
現在、凍結胚を1つだけ保管しているのですが、1つだけだと妊娠しなかった場合厳しいと考えております。
お忙しい中申し訳ありませんが、先生のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

年齢を考えると、確かにあまり猶予はありません。すぐに胚移植を出来ないならば、採卵をして凍結保存しておく方法も良い船体誌だと思いますよ。ご希望の場合には、都合の良いときにご相談に来院下さい。