No. 1766

前回、診察時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されて次に糖負荷検査の予約をして下さい。との事だったのですが、早い時間にかなり予約が埋まってしまっていて予約が取れそうなのが今月中旬くらいになってしまうのですが、検査結果が出るまでは、人工授精は行えないんでしょうか? また、今月の生理予定が7日あたりなのですが、予定通り処方された生理3日目から飲む薬は服用しちゃってもよろしいのでしょうか? 思い掛けない検査結果に戸惑ってしまって、文章が分かりずらかったら、申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。 忙しい中、申し訳ないです。

No.1766 22853

カテゴリ: 人工授精

前回、診察時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されて次に糖負荷検査の予約をして下さい。との事だったのですが、早い時間にかなり予約が埋まってしまっていて予約が取れそうなのが今月中旬くらいになってしまうのですが、検査結果が出るまでは、人工授精は行えないんでしょうか?

また、今月の生理予定が7日あたりなのですが、予定通り処方された生理3日目から飲む薬は服用しちゃってもよろしいのでしょうか?

思い掛けない検査結果に戸惑ってしまって、文章が分かりずらかったら、申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。

忙しい中、申し訳ないです。

高橋敬一院長からの回答

糖負荷試験の予約が取りづらくご迷惑をおかけ致します。人工授精はすぐにでも可能ですよ。検査を待つ必要はありません。どんどん出来ることをしていきましょう。排卵誘発剤も予定通りに服用して下さい。排卵時期に来院して頂けますか。