No. 1772

先日は、採卵していただき、ありがとうございます。御相談があり投稿させていただきました。 恥ずかしい話なのですが、今から半年くらい前から、右の乳首が痒く、今ではかきすぎて痛いこともあります。特に最近は痒みが増している気がします。自分では乾燥しているから?と思いベビーオイルを塗ったり、市販薬の非ステロイドを薄く塗ったりしましたが、一向に良くなる気配がありません。乳ガン?と考えたこともあり、インターネットで調べたりしましたが、乳ガンと乳首の痒みが関連しているとは書かれていないものが多かったです。乳首は痒みがあるだけで、しこりがあるとか、液が出るということはないです。11月に乳ガン検診は受ける予定になっているのですが、それまで我慢できるか...。 インターネットで調べたら、産婦人科で相談してみることを薦めるコメントが多かったんですが、当クリニックでも薬を出してもらえますか?それとも、別の産婦人科にかからないといけないですか? また、薬(塗り薬、飲み薬)が処方されたとき、胚移植後に影響はありますか? お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

No.1772 29615

カテゴリ: その他

先日は、採卵していただき、ありがとうございます。御相談があり投稿させていただきました。

恥ずかしい話なのですが、今から半年くらい前から、右の乳首が痒く、今ではかきすぎて痛いこともあります。特に最近は痒みが増している気がします。自分では乾燥しているから?と思いベビーオイルを塗ったり、市販薬の非ステロイドを薄く塗ったりしましたが、一向に良くなる気配がありません。乳ガン?と考えたこともあり、インターネットで調べたりしましたが、乳ガンと乳首の痒みが関連しているとは書かれていないものが多かったです。乳首は痒みがあるだけで、しこりがあるとか、液が出るということはないです。11月に乳ガン検診は受ける予定になっているのですが、それまで我慢できるか...。
インターネットで調べたら、産婦人科で相談してみることを薦めるコメントが多かったんですが、当クリニックでも薬を出してもらえますか?それとも、別の産婦人科にかからないといけないですか?
また、薬(塗り薬、飲み薬)が処方されたとき、胚移植後に影響はありますか?
お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

乳房のトラブルについては、当クリニックでは詳細な対応はできませんが、単にかゆいだけならばステロイド系の塗り薬をお出しすることは可能です。胚移植には影響ありませんよ。ご希望の場合にはお申し出下さい。