No. 1789

お世話になっています。 昨日リセットし生理が始まったみたいなんですが、茶色い出血みたいで、量も十円玉くらいが一回でたくらいで、あとは、少しティッシュに付着する程度です。これは、問題ないのでしょうか? 前回の排卵誘発剤の注射のせいですか? 今まで、こんな事なくて不安になりました。 今回またクロミッドを内服するように言われましたが、飲んでもいいのでしょうか? 一回、排卵誘発剤をやめた方がいいのでしょうか?生理がこなくなったのか?こんな状態でも妊娠できるのか不安で、質問させて頂きました、忙しい中すいませんが宜しくお願いします。

No.1789 32418

カテゴリ: 排卵誘発剤

お世話になっています。
昨日リセットし生理が始まったみたいなんですが、茶色い出血みたいで、量も十円玉くらいが一回でたくらいで、あとは、少しティッシュに付着する程度です。これは、問題ないのでしょうか?

前回の排卵誘発剤の注射のせいですか?

今まで、こんな事なくて不安になりました。

今回またクロミッドを内服するように言われましたが、飲んでもいいのでしょうか?
一回、排卵誘発剤をやめた方がいいのでしょうか?生理がこなくなったのか?こんな状態でも妊娠できるのか不安で、質問させて頂きました、忙しい中すいませんが宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回HMG注射をおこなっていますので、普段とは異なる生理もあり得ると思います。基礎体温も下がり、しっかりとした生理ならばクロミフェンを使用して結構ですよ。もし明確でないならば、2~3日クロミフェンの開始が遅れても問題ありません。少し様子を見てから判断しても結構ですよ。