No. 1790

お世話になっています。 先月、人工授精をしていただいたのですが、昨日より生理が始まってしまいました。ステップアップをするためには、子宮鏡検査を受けて下さいと言われたのですが、D6~11は都合が悪く来院できそうにありません。今周期はクロミッドをいただきに行けなかったので、排卵日はD19~23くらいだと思うのですが、D14か15に検査ではダメでしょうか?

No.1790 31232

カテゴリ: 不妊症検査

お世話になっています。
先月、人工授精をしていただいたのですが、昨日より生理が始まってしまいました。ステップアップをするためには、子宮鏡検査を受けて下さいと言われたのですが、D6~11は都合が悪く来院できそうにありません。今周期はクロミッドをいただきに行けなかったので、排卵日はD19~23くらいだと思うのですが、D14か15に検査ではダメでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡は、排卵前であれば可能ですよ。今回の排卵が3週間目頃ならば、2週間目頃におこなうことは可能です。予約をして頂けますか。