No. 1791

お世話になっております。 現在、服用中のディナゲストの件ですが、服用終了後の 体外受精の排卵誘発までの、スケジュールを教えて いただきたいのですが。 例えば、10月31日が服用終了日の場合、翌日11月1日がD1になるのでしょうか。それで採卵は大体、11月中旬 あたりになるのですか。この薬を服用後の、体外受精、排卵 誘発までの、情報がほとんどないですので、教えていただきたいのですが。 あと、もう一つ確認ですが、服用終了日の翌日は、診察に伺った方が良いのでしょうか。

No.1791 31575

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
現在、服用中のディナゲストの件ですが、服用終了後の
体外受精の排卵誘発までの、スケジュールを教えて
いただきたいのですが。
例えば、10月31日が服用終了日の場合、翌日11月1日がD1になるのでしょうか。それで採卵は大体、11月中旬
あたりになるのですか。この薬を服用後の、体外受精、排卵
誘発までの、情報がほとんどないですので、教えていただきたいのですが。
あと、もう一つ確認ですが、服用終了日の翌日は、診察に伺った方が良いのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

服用終了後がD1になるのではありませんが、子宮がないので数日の差は問題にはなりません。普通ならば、服用終了後からHMGによる排卵誘発をおこない、採卵日がD14と考えます。服用終了前後には来院して頂けますか。