No. 1793

お世話になっております。 次回は凍結胚移植でお願いしたのですが,12月上旬頃の採卵に変更する事は可能でしょうか? 今回凍結ができなかったのは卵の質が悪かったからなのでしょうか。 もし次回までにやっておいた方が良い検査やお薬などがありましたら試してみたいと思っていますのでよろしくお願いします。ちなみに次回の受診はいつ頃がよろしいでしょうか。

No.1793 31057

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
次回は凍結胚移植でお願いしたのですが,12月上旬頃の採卵に変更する事は可能でしょうか?
今回凍結ができなかったのは卵の質が悪かったからなのでしょうか。
もし次回までにやっておいた方が良い検査やお薬などがありましたら試してみたいと思っていますのでよろしくお願いします。ちなみに次回の受診はいつ頃がよろしいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

採卵への変更は可能です。今回凍結できる胚盤胞がなかったのは、卵子の質の問題である可能性が最も高いと思います。酸化ストレスの検査をしたいと思いますので来院して頂けますか。