No. 1795

お世話になっております。 先日排卵の状況を診ていただきましたが、本日28日目で体温が下がってしまい、まもなく生理が来そうです。 もし生理が来たら、もう一度タイミングをみるか、体外受精に進むか、少し悩んでいるところなのですが、次回すぐに体外受精に進むとしたら、生理開始から何日目に診察を受ければよろしいでしょうか。 なお、以前の診察において、初回の体外受精はショート法で卵が少なかったので、次回はマイルド法でもいいかもしれませんね、とお話くださいました。

No.1795 29292

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日排卵の状況を診ていただきましたが、本日28日目で体温が下がってしまい、まもなく生理が来そうです。
もし生理が来たら、もう一度タイミングをみるか、体外受精に進むか、少し悩んでいるところなのですが、次回すぐに体外受精に進むとしたら、生理開始から何日目に診察を受ければよろしいでしょうか。
なお、以前の診察において、初回の体外受精はショート法で卵が少なかったので、次回はマイルド法でもいいかもしれませんね、とお話くださいました。

高橋敬一院長からの回答

前回の体外受精が8月なので、今回の生理での誘発は早いと思います。もう一度タイミングを見た方が良いでしょう。排卵誘発方法は、生理時の超音波検査も参考にしてご相談致しましょう。