No. 1798

先生、お世話になっております。 昨日から生理が始まり、本日の経血量もそこそこあります。 前回、培養士さんから、次回は生理開始後の1週間後頃にというお話でしたが、8日目の火曜日ですと午前のみになり連休明けで混んでいるのでは?と思いまして、もし誘発の計画などが無いのでしたら10日目の木曜日でも構いませんか? 28日の週末は元々在京の予定でしたので、翌日の金曜も通院可能になります。状態としては生理がすぐに終わらないような気もしますので、内膜がすぐ厚くならないかもしれません。 もし排卵誘発の注射をする方が良いのでしたら、それでも良いかなとも思っております。 今回は少し生理痛の様な痛みがあり、良いのか悪いのか心配な部分もあります。お忙しい中、お手数おかけしてすみません。

No.1798 29110

カテゴリ: 次回受診時期

先生、お世話になっております。
昨日から生理が始まり、本日の経血量もそこそこあります。
前回、培養士さんから、次回は生理開始後の1週間後頃にというお話でしたが、8日目の火曜日ですと午前のみになり連休明けで混んでいるのでは?と思いまして、もし誘発の計画などが無いのでしたら10日目の木曜日でも構いませんか?

28日の週末は元々在京の予定でしたので、翌日の金曜も通院可能になります。状態としては生理がすぐに終わらないような気もしますので、内膜がすぐ厚くならないかもしれません。
もし排卵誘発の注射をする方が良いのでしたら、それでも良いかなとも思っております。
今回は少し生理痛の様な痛みがあり、良いのか悪いのか心配な部分もあります。お忙しい中、お手数おかけしてすみません。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は木曜日で結構ですよ。確かに次回の火曜日は連休明けで混雑しそうです。注射の可否については、来院時の状態によりご相談致しましょう。