体外受精の時期

いつもお世話になっております。 体外受精の治療中なのですが、この間採卵できず、来年に再チャレンジとなったものです。 1回目の生理は順調に来たのですが、2回目の生理がちゃんと来るのか心配になってきました。というのも、いつもの周期で考えると高温期になってもおかしくないのですが、ずっと低温期(今日で17日目)が続いています。いつもは26日周期で低温期は13日くらいです。大丈夫でしょうか?? もう少し様子を見てからと思ったのですが、このまま年末を迎えるのも不安なので、お忙しい所申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

No.180 28934

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
体外受精の治療中なのですが、この間採卵できず、来年に再チャレンジとなったものです。
1回目の生理は順調に来たのですが、2回目の生理がちゃんと来るのか心配になってきました。というのも、いつもの周期で考えると高温期になってもおかしくないのですが、ずっと低温期(今日で17日目)が続いています。いつもは26日周期で低温期は13日くらいです。大丈夫でしょうか??
もう少し様子を見てからと思ったのですが、このまま年末を迎えるのも不安なので、お忙しい所申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回は採卵キャンセルになり残念です。低温期が17日目は特に問題だとは思いませんが、来週まで低温期ならば来院していただけますか。あまり心配されないでも良いと思いますよ。