No. 1800

こちらの掲示板にて失礼致します。 今月3日採卵しました。2つ採卵のち 受精は1つ。G1-3 4Cell 本日18日判定。病院にて薄っすら陽性。 3日と11日にHMG5000。 黄体補充にプロゲステロン膣剤1日1回のみ。 15日に自己検査で薄っすら陽性。 HMGのせいだと思います。翌日16日再度 自己検査.陰性。本日18日に薄っすら陽性。 本日夜には陰性になっていました。 HMGは16日の段階で陰性でしたので、 薬剤は消えたと思っており、生理前の兆候が あるので、薄いとはいえ、陽性反応が出たので 驚きました。が少し期待もしました。 これまで、着床に至った試しがありません。 この様なケースはどういった事が考えられますか? 結果陰性になってしまったにしても 少しでも着床に近づけたのなら望みもあります が、やはり注射の影響だったのでしょうか? 移植後の黄体補充も少ない様な気もします。 不信に思いはじめ、高橋先生のクリニックへ 転院を希望していますが遠方の為に、まずは こちらの掲示板にて質問させて頂き、予約を お取りしたいと思います。 勿論、体外受精希望ですが、人口受精やタイミング と併用しながら治療をして頂けますか? 年齢的にものんびりしていられないのですが 経済的の問題もあります。 長文ですが、宜しくお願いします。

No.1800 ちばちゃん

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こちらの掲示板にて失礼致します。
今月3日採卵しました。2つ採卵のち
受精は1つ。G1-3 4Cell
本日18日判定。病院にて薄っすら陽性。
3日と11日にHMG5000。
黄体補充にプロゲステロン膣剤1日1回のみ。
15日に自己検査で薄っすら陽性。
HMGのせいだと思います。翌日16日再度
自己検査.陰性。本日18日に薄っすら陽性。

本日夜には陰性になっていました。
HMGは16日の段階で陰性でしたので、
薬剤は消えたと思っており、生理前の兆候が
あるので、薄いとはいえ、陽性反応が出たので
驚きました。が少し期待もしました。

これまで、着床に至った試しがありません。

この様なケースはどういった事が考えられますか?
結果陰性になってしまったにしても
少しでも着床に近づけたのなら望みもあります
が、やはり注射の影響だったのでしょうか?

移植後の黄体補充も少ない様な気もします。

不信に思いはじめ、高橋先生のクリニックへ
転院を希望していますが遠方の為に、まずは
こちらの掲示板にて質問させて頂き、予約を
お取りしたいと思います。
勿論、体外受精希望ですが、人口受精やタイミング
と併用しながら治療をして頂けますか?
年齢的にものんびりしていられないのですが
経済的の問題もあります。

長文ですが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

1週間前に5000単位のHCGを使用しているので、薄い陽性反応はその影響も考えられます。したがって今回妊娠したとの判断は難しいと思います。妊娠しない原因は卵子側である可能性が最も高いのですが、年齢や状況も判らないので、一般論しか記載できません。当クリニックの診療をご希望の場合にはお待ちしております。具体的な治療方針は、直接お話を伺ってからになります。