No. 1802

高橋先生 お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。 年齢41歳。 かれこれ治療歴も7年になります。 採卵7回。移植4回。 一度も着床ありません 低AMHのため、卵の数も2〜3個。 受精は毎度1個。 卵管は片側通過しています。 今週期はフェマーラを使用。低刺激で、 アンタゴニスト。セトロタイドを使用。 初めてG1卵子が採れました。 これまで内服薬はクロミフェンでした。 やはり、着床には至っていませんでしたか 卵子のグレードが良い時でも卵子の質が 問題で着床に至らないんですね。。 どうしたらいいのでしょう。 グレードやスピードが悪くても着床する 方もいるというのに。。 すみません。 早速予約入れさせて頂きます

No.1802 ちばちゃん

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生
お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。

年齢41歳。
かれこれ治療歴も7年になります。
採卵7回。移植4回。
一度も着床ありません
低AMHのため、卵の数も2〜3個。
受精は毎度1個。
卵管は片側通過しています。
今週期はフェマーラを使用。低刺激で、
アンタゴニスト。セトロタイドを使用。
初めてG1卵子が採れました。
これまで内服薬はクロミフェンでした。

やはり、着床には至っていませんでしたか

卵子のグレードが良い時でも卵子の質が
問題で着床に至らないんですね。。
どうしたらいいのでしょう。
グレードやスピードが悪くても着床する
方もいるというのに。。

すみません。

早速予約入れさせて頂きます

高橋敬一院長からの回答

卵子のグレードが良い方が妊娠率は高いのですが、やはり年齢が最も関係します。しかし、具体的な検査結果も判らないので、その他に原因があるかどうかの判断は出来ません。経過としては難しいかもしれませんが、当院を受診されるならば、できる限りのことは致しますよ。現時点ではもし体重が過剰ならば減量と、性交渉の回数も増やすことをお勧め致します。