No. 1803

いつもお世話になっております。 先日、掲示板に報告させて頂いたのですが、凍結胚の移植を先にお願いしたいと思います。 産後35日目に1回目の生理がきて、今 高温期待ちです。 2回目の生理周期に移植できたらと思うのですが…いつ頃受診したら良いでしょうか? 移植の前にしておいた方が良い検査等ありますか? まだ産後、排卵してないと思うのですが、今週期なかなか高温にならない場合は、診ていただいた方が良いでしょうか? お忙しい中、すみませんが宜しくお願いいたします。

No.1803 20653

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日、掲示板に報告させて頂いたのですが、凍結胚の移植を先にお願いしたいと思います。
産後35日目に1回目の生理がきて、今 高温期待ちです。
2回目の生理周期に移植できたらと思うのですが…いつ頃受診したら良いでしょうか?
移植の前にしておいた方が良い検査等ありますか?
まだ産後、排卵してないと思うのですが、今週期なかなか高温にならない場合は、診ていただいた方が良いでしょうか?
お忙しい中、すみませんが宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

2回目の生理周期の胚移植は可能ですよ。ホルモン検査と子宮の状況を確認しますので、ご都合の良いときに受診して頂けますか。