No. 1810

お世話になっております。 8/21にポリープの手術を受け、昨日から生理が始まりました。確認なのですが、次回の診察は生理開始から2週間後でよかったでしょうか。 これから、どのような流れで治療を進めていくのか、教えていただければ・・・と思います。

No.1810 31696

カテゴリ: 治療方針

お世話になっております。
8/21にポリープの手術を受け、昨日から生理が始まりました。確認なのですが、次回の診察は生理開始から2週間後でよかったでしょうか。

これから、どのような流れで治療を進めていくのか、教えていただければ・・・と思います。

高橋敬一院長からの回答

次回は生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。まずは卵胞発育と、子宮内膜の状態を観察致しましょう。子宮内への筋腫の突出がなければ、体外受精も目指しますが、もし筋腫が再突出するようならば、再度子宮筋腫の手術をおこなうことも検討致します。