No. 1811

今日は診察していただきありがとうございました。 思いがけない結果でボーッとしてしまい、気になって居たことをお伺いするのを忘れてしまいました。 採卵の後から、なぜかずっと便秘が続いています。普段から便秘にはならないのですが、これはホルモン剤の影響とかでしょうか? 食べ物等気をつけるつもりでいますが、次回に下剤を処方していただくことは可能ですか?

No.1811 32567

カテゴリ: 妊娠初期

今日は診察していただきありがとうございました。
思いがけない結果でボーッとしてしまい、気になって居たことをお伺いするのを忘れてしまいました。
採卵の後から、なぜかずっと便秘が続いています。普段から便秘にはならないのですが、これはホルモン剤の影響とかでしょうか?
食べ物等気をつけるつもりでいますが、次回に下剤を処方していただくことは可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。子宮内膜ポリープの手術など、ご努力なさった成果が結果に繋がり本当に良かったですね。妊娠により便秘傾向になります。また個人差もありますがホルモンも関係する事もあるようです。ご希望ならば次回来院時に下剤を処方しますので、その際にはお申し出下さい。