No. 1814

お世話になっております。 先日胎嚢確認出来たのですが3日前から少量の茶おりがあり土曜日の夕方にトイレに行った所少量の鮮血がティッシュに付いたので心配で近くの産婦人科にかかった所、切迫流産と診断され止血剤(トランサミンカプセルとアドナ)をもらいました。今はほとんど出血はありません。 胎嚢は12,6ミリでまだ心拍の確認はできず胎芽も見えない感じでした。成長が遅いのでしょうか!? 24日に診察予約しているのですが心拍が確認出来るか不安です。今は安静にしているしかないと思うのですが…

No.1814 32083

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。

先日胎嚢確認出来たのですが3日前から少量の茶おりがあり土曜日の夕方にトイレに行った所少量の鮮血がティッシュに付いたので心配で近くの産婦人科にかかった所、切迫流産と診断され止血剤(トランサミンカプセルとアドナ)をもらいました。今はほとんど出血はありません。

胎嚢は12,6ミリでまだ心拍の確認はできず胎芽も見えない感じでした。成長が遅いのでしょうか!?

24日に診察予約しているのですが心拍が確認出来るか不安です。今は安静にしているしかないと思うのですが…

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の時期には、しばしば少量の出血があります。これがすぐに流産を示すものではないのですが、安静気味に過ごして頂けますか。止血剤は飲んで結構ですよ。今の時期は出来ることをして経過を見守ることになります。