No. 1815

いつもお世話になっております。 先日伺った時、25日か26日に卵胞チェックをとの事でしたが、都合がつかず次回のクロミフェンを頂いて帰りました。 今周期は、自分達で頑張ろうと思ったのですが、検査でAM Hがかなり低かったので急がねばと思っています。 そこで例えば28日に卵胞チェックをして頂き、人工授精可能だったとしたら当日人工授精をして頂けるのでしょうか? もし可能でしたら、予約を取って夫と伺いたいと思います。 その際の来院目的の項目は、婦人科[妊娠希望診察]でよろしいのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事お待ちしております。

No.1815 33389

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

先日伺った時、25日か26日に卵胞チェックをとの事でしたが、都合がつかず次回のクロミフェンを頂いて帰りました。
今周期は、自分達で頑張ろうと思ったのですが、検査でAM
Hがかなり低かったので急がねばと思っています。

そこで例えば28日に卵胞チェックをして頂き、人工授精可能だったとしたら当日人工授精をして頂けるのでしょうか?
もし可能でしたら、予約を取って夫と伺いたいと思います。
その際の来院目的の項目は、婦人科[妊娠希望診察]でよろしいのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

超音波検査当日の人工授精は、タイミングが合えば可能ですよ。ただし、精子の処理に1時間ほどかかりますので、夕方ならば4時半までに精子を頂く必要があります。したがって午後の診療ならば3時ぐらいまでの予約をお取り頂けますか。通常の診療予約で結構ですよ。