No. 1819

お世話になっております。 流産の手術をしてから1ヶ月経ちました。 排卵障害があるので先週卵胞を見ていただいたら一応は卵があったのでその後注射をして帰り、次の日から高温期になりました。 ただ、高温があまり続かずガタガタで、このまま生理が来るのかも心配です。 AMH も下がってしまっていたので次の体外も早めの方が良いと思うのですが、次の生理が来たらもうできるのですか? 後、誘発注射の種類を前回とは違う薬でしてもらうのは可能ですか?

No.1819 31133

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
流産の手術をしてから1ヶ月経ちました。
排卵障害があるので先週卵胞を見ていただいたら一応は卵があったのでその後注射をして帰り、次の日から高温期になりました。
ただ、高温があまり続かずガタガタで、このまま生理が来るのかも心配です。
AMH も下がってしまっていたので次の体外も早めの方が良いと思うのですが、次の生理が来たらもうできるのですか?
後、誘発注射の種類を前回とは違う薬でしてもらうのは可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

前回は卵胞があったので、排卵させる対策をとりましたが、通常の状態でない可能性があります。2週間経っても生理が来なければ来院して頂けますか。次回の周期の体外受精はまだ早いと思いますので、生理が始まった場合には2週間目頃に来て頂けますか。