No. 1823

No.1818 DHEAについて質問させていただいたものです。通院しているクリニックにも違うメーカーですがおいてあったので処方していただきました。 25年8月不妊クリニック初診、40歳AMH0.1以下、生理4日目FSH24、それ以外は特に問題はなく卵管造影も先日実施しました。自然妊娠は厳しいとのことで、すぐにでも体外受精を受けた方がいいとのことで私はすぐにでも受けたいのですが、残念ながら今は出来ない状況です。 これだけの情報で受診もしていないので回答は難しいということは重々承知の上ですが、もし高橋先生ならそれまでどのような治療をされますか?参考までにお聞かせいただければ幸いです。 いつも高橋先生のブログなどを拝見し、励まされ勉強しています。本当にいい先生ですね。遠方で通院出来ないのが本当に残念です。

No.1823 未来院

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

No.1818 DHEAについて質問させていただいたものです。通院しているクリニックにも違うメーカーですがおいてあったので処方していただきました。
25年8月不妊クリニック初診、40歳AMH0.1以下、生理4日目FSH24、それ以外は特に問題はなく卵管造影も先日実施しました。自然妊娠は厳しいとのことで、すぐにでも体外受精を受けた方がいいとのことで私はすぐにでも受けたいのですが、残念ながら今は出来ない状況です。
これだけの情報で受診もしていないので回答は難しいということは重々承知の上ですが、もし高橋先生ならそれまでどのような治療をされますか?参考までにお聞かせいただければ幸いです。
いつも高橋先生のブログなどを拝見し、励まされ勉強しています。本当にいい先生ですね。遠方で通院出来ないのが本当に残念です。

高橋敬一院長からの回答

卵巣の機能がかなり低下している状況のようです。当クリニックならば、自然周期や内服薬の排卵誘発剤を中心にして、もし1個でも卵胞が出来たならば体外受精に挑戦することをお勧めしています。また、自然妊娠の可能性もあるので、性交渉はしっかりと沢山持つようにアドバイスしております。