No. 1824

はじめまして。不妊治療をしたいと思っている者です。小学校の頃摂食障害(拒食)になり、その後病院に通って症状はなくなり、今は普通の食生活を送っています。ただ、太りたくてもなかなか太れなくなってしまい、今も36kgぐらいしかありません。薬で生理を起こしていますが、自力できた事はありません。妊娠をしたい気持はやまやまですが、それ以前に体重を増やさなければ話にならない事はわかっています。ですが、通っていた産婦人科の先生から、一度不妊治療を専門の病院にいってみたらいいんじゃないかと勧めていただきました。私のような状況から、不妊治療を受けて妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか。年齢は31歳です。なかなか太れずに歳をとっていくのに不安を感じます。 やはりこのような状況の場合、難しいのでしょうか・・。半分あきらめてはいますが、捨てきれない希望があってメールさせていただきました。 お返事よろしくお願いします。

No.1824 No.1872 希望

カテゴリ: その他

はじめまして。不妊治療をしたいと思っている者です。小学校の頃摂食障害(拒食)になり、その後病院に通って症状はなくなり、今は普通の食生活を送っています。ただ、太りたくてもなかなか太れなくなってしまい、今も36kgぐらいしかありません。薬で生理を起こしていますが、自力できた事はありません。妊娠をしたい気持はやまやまですが、それ以前に体重を増やさなければ話にならない事はわかっています。ですが、通っていた産婦人科の先生から、一度不妊治療を専門の病院にいってみたらいいんじゃないかと勧めていただきました。私のような状況から、不妊治療を受けて妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか。年齢は31歳です。なかなか太れずに歳をとっていくのに不安を感じます。
やはりこのような状況の場合、難しいのでしょうか・・。半分あきらめてはいますが、捨てきれない希望があってメールさせていただきました。
お返事よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が残っていれば、不妊治療自体は可能です。ただし、今の年齢ですと、妊娠/出産は、本当に命を賭けることになります。もしご家族も含めて、妊娠/出産をお考えならば、出産を受けて下さる施設の医師との連携も大切です。当クリニックには、千葉大学の生水教授もいらして頂いておりますので、ご相談することは可能です。不妊治療をご希望ならばまずは予約をお取り頂けますか?