No. 1830

初めまして。 高橋先生のところへ転院を希望してます 一つお聞きします。 私は卵巣の位置が悪く、癒着のせいも あると現医師から言われています。 そのため、卵巣が遠く、毎回採卵の時に なると、せっかくいい卵が出来ていても 採卵してもらえません。片方の卵巣に 卵が育つまで採卵出来ないと言われました しかし、以前某クリニックでは、何の問題も なく、採卵していました。 今年転勤により千葉に来て、現在のクリニック にて体外受精を1回しました。 医師には体外受精も厳しい。自然妊娠に 力を入れた方が良い言われましたが 自然妊娠が厳しいため体外受精に何度も 挑戦しています 確かに高齢で低AMH高FSHと厳しい状況 なのは、理解してるつもりですが 病院からも太鼓判突きつけられた感じで。 高橋先生のところでは採卵はできますか? 某クリニックでは採卵針が細い物を使用 していたので、子宮より針を刺して採卵 していましたが現クリニックでは 危険と判断で採卵はしていただけません。 そちらの採卵方法をお聞かせ下さい。

No.1830 たらちゃん

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして。
高橋先生のところへ転院を希望してます

一つお聞きします。
私は卵巣の位置が悪く、癒着のせいも
あると現医師から言われています。
そのため、卵巣が遠く、毎回採卵の時に
なると、せっかくいい卵が出来ていても
採卵してもらえません。片方の卵巣に
卵が育つまで採卵出来ないと言われました

しかし、以前某クリニックでは、何の問題も
なく、採卵していました。
今年転勤により千葉に来て、現在のクリニック
にて体外受精を1回しました。
医師には体外受精も厳しい。自然妊娠に
力を入れた方が良い言われましたが
自然妊娠が厳しいため体外受精に何度も
挑戦しています
確かに高齢で低AMH高FSHと厳しい状況
なのは、理解してるつもりですが

病院からも太鼓判突きつけられた感じで。
高橋先生のところでは採卵はできますか?

某クリニックでは採卵針が細い物を使用
していたので、子宮より針を刺して採卵
していましたが現クリニックでは
危険と判断で採卵はしていただけません。

そちらの採卵方法をお聞かせ下さい。

高橋敬一院長からの回答

卵巣の状況はかなり厳しいようですが、もしいらっしゃるならば出来るだけのことはさせて頂きます。当クリニックも細い針を使用しているので、必要ならば子宮を貫いて採卵してます。特に珍しいことではありませんよ。