No. 1839

今回は、散々な結果になりとても落ち込みました。 数が取れても、質が悪ければ今後は厳しい状況でしょうか? でも、少しでも可能性があれば、今できることを前向きにやれるだけのことは頑張ろうと思います。 今後は、採卵ができる1月以降まで、タイミングとAIHで頑張ろうと思います。最後の凍結胚は、もし今回だめだったら10月すぐに戻そうと思っていました。一周期開けた方がいいのか、迷っております。ベストな時に戻したいのですが、なかなかベストというのも素人には判断が難しいです。卵の質が一番関わってくるのであればいつ戻しても同じ結果でしょうか? 漢方や運動やサンビーマーなど、気持ちだとは思いますが,体調を整えてからの方がよいのか考えてはおります。もしアドバイスがあればお願いします。 また,前回,暫くDHEAはお休みしましょうかとのことでしたが,そのまま今は飲まないでお休みしたほうがいいでしょうか?サプリメントは葉酸のみをすすめていただいておりますが,何か試してみたらいいサプリメントなどありますでしょうか? 宜しくお願いします。

No.1839 28141

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今回は、散々な結果になりとても落ち込みました。
数が取れても、質が悪ければ今後は厳しい状況でしょうか?
でも、少しでも可能性があれば、今できることを前向きにやれるだけのことは頑張ろうと思います。
今後は、採卵ができる1月以降まで、タイミングとAIHで頑張ろうと思います。最後の凍結胚は、もし今回だめだったら10月すぐに戻そうと思っていました。一周期開けた方がいいのか、迷っております。ベストな時に戻したいのですが、なかなかベストというのも素人には判断が難しいです。卵の質が一番関わってくるのであればいつ戻しても同じ結果でしょうか?
漢方や運動やサンビーマーなど、気持ちだとは思いますが,体調を整えてからの方がよいのか考えてはおります。もしアドバイスがあればお願いします。
また,前回,暫くDHEAはお休みしましょうかとのことでしたが,そのまま今は飲まないでお休みしたほうがいいでしょうか?サプリメントは葉酸のみをすすめていただいておりますが,何か試してみたらいいサプリメントなどありますでしょうか?
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。しかし、人間はいつも同じ、ではありません。数がとれても質が良くないこともしばしばおこります。数はとれているので、可能性はまだあると思いますよ。次の採卵までは人工授精も良いでしょう。凍結胚移植も、ホルモン補充周期ならばすぐに可能ですよ。子宮内膜が十分厚くなるならば、凍結胚移植では、漢方やサンビーマーは採卵ほどの影響はないでしょう。したがっていつでも良いと思います。今回妊娠しなかったので、DHEAは開始して良いでしょう。当クリニックオリジナルの、不妊治療用の高濃度総合ビタミン剤、「アシストワン」を発売致しました。ビタミンC、ビタミンD、CoQ10,Lカルニチンなどが高濃度にとれます。1日20カプセルの容量になりますが、まとめることで、添加物も半分以下に抑えています。15日分で8,400円ですが、ばらばらに取る場合より半額程度に抑えられました。ご希望の場合には受付におたずね下さい。