No. 1842

以前先生にお世話になり2010年に出産いたしました。 前にもこちらに書かせていただいたのですが、また治療を再開しようと思っています。 出産後も自力の生理はなくジュリナとプロベラで生理を起す治療だけをしています。 今通院している一般婦人科で、一度クロミッドを試しましたがあり効きませんでした。 前回もクロミフェンでは排卵せずhmgとhcgの注射で治療しました。 今回も注射による治療を望んでいます。 再診の際には、検査の時期などもあると思うのですが、生理周期のいつごろ伺えばよろしいですか? また、治療の流れは前回と同じようになると考えていてよろしいでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.1842 22986

カテゴリ: 排卵誘発剤

以前先生にお世話になり2010年に出産いたしました。
前にもこちらに書かせていただいたのですが、また治療を再開しようと思っています。
出産後も自力の生理はなくジュリナとプロベラで生理を起す治療だけをしています。
今通院している一般婦人科で、一度クロミッドを試しましたがあり効きませんでした。

前回もクロミフェンでは排卵せずhmgとhcgの注射で治療しました。
今回も注射による治療を望んでいます。

再診の際には、検査の時期などもあると思うのですが、生理周期のいつごろ伺えばよろしいですか?

また、治療の流れは前回と同じようになると考えていてよろしいでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンがあまり効かない排卵障害でしたので、今回も同じ方法での治療になると思います。いつでも良いのでいらして頂けますか。ホルモン検査をして、生理をおこし、HMG注射の使用、卵管造影検査などをおこないましょう。