No. 1843

今周期、マイルド法にての体外受精でしたが、7日に風邪をひいて39度の熱もでてしまい、病院にかかって薬も処方してもらいました。 8日の診察でHMG注射をする予定でしたが、行ける状態ではなく、体調もよくないので、今周期も体外受精を見送るようにしていきたいと思います。 頂いたクロミフェンは7日で飲みきりますので、次回を11日目に診察して頂いて、人工授精に切り替えたいと思っています。 思うように、体外受精のスケジュールがあわず、残念です。。。

No.1843 18815

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今周期、マイルド法にての体外受精でしたが、7日に風邪をひいて39度の熱もでてしまい、病院にかかって薬も処方してもらいました。
8日の診察でHMG注射をする予定でしたが、行ける状態ではなく、体調もよくないので、今周期も体外受精を見送るようにしていきたいと思います。
頂いたクロミフェンは7日で飲みきりますので、次回を11日目に診察して頂いて、人工授精に切り替えたいと思っています。
思うように、体外受精のスケジュールがあわず、残念です。。。

高橋敬一院長からの回答

今回は39度と高熱なので、体外受精は見送った方が良いでしょう。また体調を整えて挑戦しましょう。今回はAIHは可能ですよ。排卵時期においで頂けますか。