No. 1847

初めて投稿させていただきます。 現在二人目希望をしている29歳です。 以前から生理の周期が長く安定しない事で悩んでいました。 最近だと長くて45日だったりと…中々二人目も授かりません。 今通院している病院で血液検査をした結果プロラクチンの値がかなり高くそれが原因ではないかと言われカバサールを処方され飲み始めました。 出来るだけ早く二人目が欲しいのですがやはり今の治療(生理を改善)をしてからでないと二人目は難しいですか? 無排卵ではないかとか色々と不安です。 高橋先生の病院ではこのような状況の場合どのような治療をして下さいますか? よろしくお願い致します。

No.1847 まーさん

カテゴリ: 排卵誘発剤

初めて投稿させていただきます。
現在二人目希望をしている29歳です。

以前から生理の周期が長く安定しない事で悩んでいました。
最近だと長くて45日だったりと…中々二人目も授かりません。
今通院している病院で血液検査をした結果プロラクチンの値がかなり高くそれが原因ではないかと言われカバサールを処方され飲み始めました。
出来るだけ早く二人目が欲しいのですがやはり今の治療(生理を改善)をしてからでないと二人目は難しいですか?
無排卵ではないかとか色々と不安です。
高橋先生の病院ではこのような状況の場合どのような治療をして下さいますか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

高温期があるならば排卵はしていますよ。しかし、不妊原因は一つとは限りません。カバサールを使用しつつ、排卵誘発剤、子宮卵管造影検査、精液検査を並行して進めてみては如何でしょうか。