No. 1878

いつもお世話になっております。次回体外受精をお願いしていますが、今月の排卵が遅くて、本日まだ高温期になっていないようです。 その場合でも24日からプラノバールを飲んでも大丈夫でしょうか? 高年齢のため、卵巣機能も低下していると思うのですが、排卵が遅くても次回体外受精は問題ないのでしょうか。心配になりましてご質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

No.1878 33062

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。次回体外受精をお願いしていますが、今月の排卵が遅くて、本日まだ高温期になっていないようです。
その場合でも24日からプラノバールを飲んでも大丈夫でしょうか?
高年齢のため、卵巣機能も低下していると思うのですが、排卵が遅くても次回体外受精は問題ないのでしょうか。心配になりましてご質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

基礎体温表はあくまで目安です。予定通りにプラノバールを内服して頂いて結構ですよ。予定通りに進めていきましょう。