No. 1880

高橋先生、ご無沙汰しております。 昨年4月に凍結胚移植をして頂き授かった息子も生後10ヶ月になりました。 お陰様で元気いっぱいに育っています。 出来れば12月末頃に再度胚移植をお願いしたいのですが、まだ産後一度も生理が来ていません。 先週断乳したばかりなのですが、とりあえず生理が来るのを待ってから受診した方がいいですか? ホルモン補充で移植する場合はいつ頃までに伺えば年内に間に合いますか?

No.1880 28615

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。
昨年4月に凍結胚移植をして頂き授かった息子も生後10ヶ月になりました。
お陰様で元気いっぱいに育っています。
出来れば12月末頃に再度胚移植をお願いしたいのですが、まだ産後一度も生理が来ていません。
先週断乳したばかりなのですが、とりあえず生理が来るのを待ってから受診した方がいいですか?
ホルモン補充で移植する場合はいつ頃までに伺えば年内に間に合いますか?

高橋敬一院長からの回答

お子様が元気に成長されているようで何よりです。断乳しているならば、ホルモン剤で生理をおこすことは可能ですよ。来院して頂けますか。11月上旬までに来て頂ければ、順調にいけば、年内に胚移植は可能です。