No. 1891

ご無沙汰しております。前回の診察で、AMHの値が低くショックをうけて帰ったあの周期で、まさかの自然妊娠しました!今、8週に入り先日心拍の確認も無事できました。9月のあのとき次に生理が来たら人工・体外へ進むというお話でしたが、びっくりしてます。治療歴が長く年齢も37才になり、高橋先生には大変お世話になりました。8回のイクシー、2回の流産、そして自然妊娠、こんなこともあるのですね。今までありがとうございました。ご報告までに。

No.1891 14518マヤ

カテゴリ: 卵管造影検査

ご無沙汰しております。前回の診察で、AMHの値が低くショックをうけて帰ったあの周期で、まさかの自然妊娠しました!今、8週に入り先日心拍の確認も無事できました。9月のあのとき次に生理が来たら人工・体外へ進むというお話でしたが、びっくりしてます。治療歴が長く年齢も37才になり、高橋先生には大変お世話になりました。8回のイクシー、2回の流産、そして自然妊娠、こんなこともあるのですね。今までありがとうございました。ご報告までに。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。当クリニックでは今回、7月に卵管造影検査のみしていましたが、やはりHSGをしていたことは間違っていなかったようですね。今後も順調に経過し、元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。