No. 1894

いつもお世話になっています。 前回の診察時に、次回の移植を次の周期でお願いしようと 思っているとお伝えしたのですが、帰宅後に家族と話して、1周期お休みすることにしました。 そこで、今度の生理が来たら、5日以内に予約をとろうと思っています。 ただ、今の周期の基礎体温ですが、高温期でも36.7?を超える日はありません。このような状態でも大丈夫でしょうか? 寒い日は腰にカイロを貼っていると暖かいので、そうしていますが、よいでしょうか。 次回の診察時に先生のご意見をお聞かせいただいて、移植に臨みたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

No.1894 28332

カテゴリ: 基礎体温

いつもお世話になっています。
前回の診察時に、次回の移植を次の周期でお願いしようと
思っているとお伝えしたのですが、帰宅後に家族と話して、1周期お休みすることにしました。
そこで、今度の生理が来たら、5日以内に予約をとろうと思っています。
ただ、今の周期の基礎体温ですが、高温期でも36.7?を超える日はありません。このような状態でも大丈夫でしょうか?
寒い日は腰にカイロを貼っていると暖かいので、そうしていますが、よいでしょうか。
次回の診察時に先生のご意見をお聞かせいただいて、移植に臨みたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植を翌周期にすることは了解致しました。基礎体温表の36.7度は全く意味がありません。人により高温期は異なり、0.3度の差があれば問題ないとされます。カイロの使用も問題ありません。次周期ならば、ホルモン補充ではなく、自然周期の配色も可能でしょう。以前にそれで妊娠していますので、次周期ならば自然周期の胚移植で如何でしょうか。その場合には生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。