No. 1918

お世話になっております 前回クロフェミン使用、排卵誘発の注射でタイミングだったのですが、 今回もクロフェミン希望なのですが予約が8日になり、生理7日目に来院なのですが、今回も処方していただけるものでしょうか 今週期はAIHを希望していますが、主人の夜勤もあるため、日が合うか気になっているのですが、薬で調整などできるものでしょうか また、凍結は体外になってからでしょうか よろしくお願い申し上げます。し

No.1918 33196

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております

前回クロフェミン使用、排卵誘発の注射でタイミングだったのですが、
今回もクロフェミン希望なのですが予約が8日になり、生理7日目に来院なのですが、今回も処方していただけるものでしょうか

今週期はAIHを希望していますが、主人の夜勤もあるため、日が合うか気になっているのですが、薬で調整などできるものでしょうか
また、凍結は体外になってからでしょうか

よろしくお願い申し上げます。し

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンを生理7日目から開始することも可能ですが、薬のみならば受付にご相談頂けますか。薬で排卵日を明確には調整は出来ませんので、超音波検査をしながら相談致しましょう。精子凍結は人工授精でも可能ですが、精子を凍結すると運動精子は約半分になってしまいます。良い精子ならば凍結の意味はありますが、あまり良くない場合には凍結する意義は少なくなります。1回1回のAIHにあまりこだわらずに、その前後でも交渉をお持ち頂ければ良いですよ。あまり心配せずにおいで下さい。