凍結胚移植の来院時期

お世話になります。 2週間ほど前から漢方専門医院にて処方されたお薬(当帰芍薬散と小建中湯)を飲んでいます。 そこでお聞きしたいのですが先月の生理が23日から始まり今月はまだ来る気配がありません。 基礎体温も高温期がなくどうしたものかと思っております。 凍結胚移植は2月にお願いしたいのですが生理の遅れや基礎体温については漢方は関係ありませんか? ちなみに昨日、漢方の医院に行ったのでそのことを話したところ、トウキ末を追加されました。

No.192 21273

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になります。

2週間ほど前から漢方専門医院にて処方されたお薬(当帰芍薬散と小建中湯)を飲んでいます。

そこでお聞きしたいのですが先月の生理が23日から始まり今月はまだ来る気配がありません。
基礎体温も高温期がなくどうしたものかと思っております。
凍結胚移植は2月にお願いしたいのですが生理の遅れや基礎体温については漢方は関係ありませんか?

ちなみに昨日、漢方の医院に行ったのでそのことを話したところ、トウキ末を追加されました。

高橋敬一院長からの回答

年が明けても低温期のままならば来院して頂けますか。生理をおこしましょう。漢方が関与している可能性もありますが明確ではありません。いずれにしても次回はホルモン補充周期で胚移植した方がよいでしょう。生理が来たらば5日以内に来院していただけますか。