No.1936 22853
忙しい中すいません。
先月21日に初めての人工授精を女性の先生に行ってもらって、その次の日から今まで高温期が続いてたのですが、本日生理が来てしまいました。
精子の状態と量が少なかったりとあまり良くないみたいで、今月の人工授精まで少しでも精子の状態を良くする方法ってあるのでしょうか??ちなみに前回採取出来たのが0.2ccしか取れませんでした。
あと、先月の生理から血の状態が赤黒くて水分っ気がなくて固まりが多いんですが何か問題あるんでしょうか?
高橋敬一院長からの回答
精子の状態はかなりばらつきますので、次回の状態を見てからの対策になると思います。重症の場合には泌尿器の先生の診察も受けて頂く方が良いでしょう。またアシストワンなどの高濃度のビタミン類も考えてみましょう。生理の状態はクロミフェンの影響もあるかもしれませんが、様子を見ても良いでしょう。血糖検査を受けておいていただけますか。