No. 1937

お世話になっております。 先月、人工受精をしていただきました。今月もまた月経が始まってしまったと思い、3日目からクロミフェンを内服したのですが、3日目の今日から、パタッと出血がとまってしまいました。 この時期に着床出血ということは考えられますか?(また出血量は、少し少ない印象でしたが、)

No.1937 33023

カテゴリ: 排卵誘発剤

お世話になっております。
先月、人工受精をしていただきました。今月もまた月経が始まってしまったと思い、3日目からクロミフェンを内服したのですが、3日目の今日から、パタッと出血がとまってしまいました。
この時期に着床出血ということは考えられますか?(また出血量は、少し少ない印象でしたが、)

高橋敬一院長からの回答

着床期出血はこの時期には通常ありません。基礎体温が高いようでしたらば、来院して頂けますか。もししっかりと低温期になっているならば様子を見ても結構ですよ。クロミフェンにより生理の量が少なくなることは良くあることです。