No. 1938

いつもお世話になっております。 本日周期11日目くらいで、今週期はお休み周期にして、病院に通わないつもりです。年内はあともう一周期あると思います。 年明けから初めての体外に挑戦してみたいと思っております。 どういう方法で誘発をするかなど、いろいろ先生とご相談したいと思っておりますが、その場合は次周期の何日目頃にうかがえばよろしいでしょうか。もしくはもう今週期のうちにうかがったほうがよろしいですか?

No.1938 28550

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
本日周期11日目くらいで、今週期はお休み周期にして、病院に通わないつもりです。年内はあともう一周期あると思います。
年明けから初めての体外に挑戦してみたいと思っております。
どういう方法で誘発をするかなど、いろいろ先生とご相談したいと思っておりますが、その場合は次周期の何日目頃にうかがえばよろしいでしょうか。もしくはもう今週期のうちにうかがったほうがよろしいですか?

高橋敬一院長からの回答

PCOであり、AMHも高いので、最初の2回ぐらいはマイルドな方法で誘発した方が安全でしょう。次回の生理開始2週間目頃の来院で良いと思いますよ。具体的にご相談致しましょう。いずれにしても年内に一度はご来院下さい。