No. 1942

先生、ご無沙汰しております。 前回の体外受精がうまくいかず、一度は諦めました。 年齢も46歳で、妊娠はむずかしいと思います。 でも、やはり諦めきれず、もう一度だけ、体外受精をお願いしたいです。 12月か1月にお願いしたいのですが、その前に受診したいと思います。 いつ頃受診するのがよいのでしょうか。

No.1942 27412

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、ご無沙汰しております。
前回の体外受精がうまくいかず、一度は諦めました。
年齢も46歳で、妊娠はむずかしいと思います。
でも、やはり諦めきれず、もう一度だけ、体外受精をお願いしたいです。
12月か1月にお願いしたいのですが、その前に受診したいと思います。
いつ頃受診するのがよいのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

年齢と卵巣機能を考えると確かに厳しい状況です。ただ、挑戦するならば準備をして出来ることを致しますので、早めに来て頂けますか。