No. 1949

先日は移殖までたどり着けず、せっかく採卵して頂けたのに申し訳ない気持ちです。 体質改善も兼ねてグリーンスムージーを始め、少しづつ改善されて来ているようです。 多少の忙しいのは割り切って、一日の一番初めに身体に取り込む物を見直したり、食事も野菜を多く取り入れ、今の生活の中で出来る最善を考えて行けばよいのかなと思うようにして、気持ちも余裕が出来てきたように思います。 先日、主人が精液検査の予約をお願いしたのですが、他に申し送り等が出来ないので、こちらにて、凍結精子、感染症検査も併せてお願いしたい旨、お伝えしたいと思います。 私自身は、基礎体温も注射のせいかもしれませんが、ここ最近より高めになり、もう少ししたら先日頂きましたプラノバールを服用したいと思います。 黄色いオリモノが出ているのは排卵の可能性があるのでしょうか?記憶違いでなければ左側から卵ぽうが降りて来始めていたようで、それを待ってからの服用の方が良いのかと思いました。 落ち着いて考えると、ゆっくり食事する事も出来ず、胃腸や消化器系にも負担をかけていたんだろうなと、発疹して反省しました。食餌療法はこれからも続けて行きたいと思います。 時間が許せば、あと1~2回は胚移殖出来れば良いなと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

No.1949 29110

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は移殖までたどり着けず、せっかく採卵して頂けたのに申し訳ない気持ちです。
体質改善も兼ねてグリーンスムージーを始め、少しづつ改善されて来ているようです。
多少の忙しいのは割り切って、一日の一番初めに身体に取り込む物を見直したり、食事も野菜を多く取り入れ、今の生活の中で出来る最善を考えて行けばよいのかなと思うようにして、気持ちも余裕が出来てきたように思います。

先日、主人が精液検査の予約をお願いしたのですが、他に申し送り等が出来ないので、こちらにて、凍結精子、感染症検査も併せてお願いしたい旨、お伝えしたいと思います。

私自身は、基礎体温も注射のせいかもしれませんが、ここ最近より高めになり、もう少ししたら先日頂きましたプラノバールを服用したいと思います。
黄色いオリモノが出ているのは排卵の可能性があるのでしょうか?記憶違いでなければ左側から卵ぽうが降りて来始めていたようで、それを待ってからの服用の方が良いのかと思いました。

落ち着いて考えると、ゆっくり食事する事も出来ず、胃腸や消化器系にも負担をかけていたんだろうなと、発疹して反省しました。食餌療法はこれからも続けて行きたいと思います。
時間が許せば、あと1~2回は胚移殖出来れば良いなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回採卵できたものの、正常授精ではなく残念です。凍結精子はいつでも可能です。感染症採血は当方でも、そちらでの検査でも問題ありませんよ。前回の排卵は右側でした。なんとか1~2回胚移植できればと、当方も考えています。アイストワンという高濃度のマルチビタミンサプリメントを作りましたので、是非試してみて下さい。