No. 1957

いつもお世話になっております。 先日診察の際に今期は体外授精の予定でプラノバールを処方していただき、今日生理が来ました。 生理3日目に診察をとの事で本来なら18日(月)に予約を取るはずでしたが、体調があまり良くない為、今回は体外授精ではなく人工授精をお願いしたいのですが可能でしょうか? また可能の場合はいつ診察にお伺いすればよろしいでしょうか? 年齢や色々な数値の事を考えると体外授精をと思っているのですが、体調万全でお願いしたいと思っております。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

No.1957 32630

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
先日診察の際に今期は体外授精の予定でプラノバールを処方していただき、今日生理が来ました。
生理3日目に診察をとの事で本来なら18日(月)に予約を取るはずでしたが、体調があまり良くない為、今回は体外授精ではなく人工授精をお願いしたいのですが可能でしょうか?
また可能の場合はいつ診察にお伺いすればよろしいでしょうか?
年齢や色々な数値の事を考えると体外授精をと思っているのですが、体調万全でお願いしたいと思っております。

お忙しいところ、申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体調が良くない場合には、無理に体外受精せずに人工授精で良いと思いますよ。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期に来て頂けますか。