No. 1960

いつもお世話になっております。 仕事の都合で、次回の体外受精は1月に、と思っております。 先日自然周期でお伺いした際、次回の受診時期を先生がおっしゃったのに、忘れてしまいました。 生理が始まったら何日目頃受診したらよろしいでしょうか? 卵子の質向上のため、先生からメラトニンをご提案いただき、服用したいと思っております。

No.1960 30475

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
仕事の都合で、次回の体外受精は1月に、と思っております。
先日自然周期でお伺いした際、次回の受診時期を先生がおっしゃったのに、忘れてしまいました。
生理が始まったら何日目頃受診したらよろしいでしょうか?
卵子の質向上のため、先生からメラトニンをご提案いただき、服用したいと思っております。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は、生理開始2週間目頃の排卵時期で結構ですよ。メラトニンを使用して、多くの方が体調が改善していると実感されているようです。是非試してみて下さい。