No. 1977

お世話になっております。 今日は、ありがとうございました。1度でも妊娠したので今回はグレードの良い胚だったので残念です。それに凍結もできなくてダブルショックで思考が止まったまま帰ってしまって、少し落ちついたら色々と考えが出て来たので質問させてください。 生理は、大体どの位でくるのでしょうか? 次の体外授精少し間を空けて(少しですが)年明けからまたお願いしようかと考えてます。 もしそうするとして、年内は人工授精をしたりはできますか?体外の後なので時間を空けた方が良いですか? 1週間経っても生理が来なければ、また伺いますが、もし生理が来たら2週間後に伺います。 長々書いてしまってスミマセン。よろしくお願いいたします。

No.1977 31133

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今日は、ありがとうございました。1度でも妊娠したので今回はグレードの良い胚だったので残念です。それに凍結もできなくてダブルショックで思考が止まったまま帰ってしまって、少し落ちついたら色々と考えが出て来たので質問させてください。

生理は、大体どの位でくるのでしょうか?

次の体外授精少し間を空けて(少しですが)年明けからまたお願いしようかと考えてます。
もしそうするとして、年内は人工授精をしたりはできますか?体外の後なので時間を空けた方が良いですか?
1週間経っても生理が来なければ、また伺いますが、もし生理が来たら2週間後に伺います。
長々書いてしまってスミマセン。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回は1個で妊娠されたのに、今回、妊娠・胚盤胞も得られず残念です。生理は1週間以内で来るのですが、来ない場合には来院して頂けますか。3ヶ月は間をおいた方が良いでしょう。その間は人工授精は可能ですよ。