No. 1996

現在、他院にて治療をしているのですがこちらに転院を考えています。 今はタイミングを5周期、AIHを3回しましたが結果が出ませんでした。 AIHは精液を濃縮させたりせずそのまま使用する方針なので、主人の精液検査の結果があまり良くない私たちにはどうなんだろう‥と思っての転院です。 もしお世話になれるとしたら、AIHからの治療でも可能なのでしょうか? もちろん結果がでなければ、体外も視野に入れています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです。

No.1996 まる

カテゴリ: 人工授精

現在、他院にて治療をしているのですがこちらに転院を考えています。
今はタイミングを5周期、AIHを3回しましたが結果が出ませんでした。
AIHは精液を濃縮させたりせずそのまま使用する方針なので、主人の精液検査の結果があまり良くない私たちにはどうなんだろう‥と思っての転院です。

もしお世話になれるとしたら、AIHからの治療でも可能なのでしょうか?
もちろん結果がでなければ、体外も視野に入れています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠しない場合6ヶ月以内の体外受精を考えならば、診療をお受けすることは可能です。人工授精からのスタートで良いと思いますよ。ただ、卵管が通っていれば自然妊娠の可能性もあると思います。性交渉の回数も増やしておいて下さい。それではお待ちしています。