No. 2000

先日26日は、AIHを高橋先生ではない男性の先生にして頂きました。 とても丁寧でAIHの時に少し痛みはありましたが、子宮の奥まで精子を入れましたよ!ってエコーで見せてくれたり、とても良い対応でした。有難うございました。 なかなか交渉が持てず今回もダメなんじゃないかという思いがあるのですが、AIHのみでも妊娠する方っているのでしょうか? それと精子の状態が前回よりは良かったみたいですが、それでもまだ足りない感じがあるみたいです。 確認したいんですけど、高橋先生のクリニックでは持参した精子を濃縮洗浄は行われているのでしょうか? 他のネットで見ると濃縮前、濃縮後と数値が記載されているので。 いつも頂ける精子の結果の紙は濃縮後の数値なのでしょうか? 分かりずらかったら申し訳ないです。(>_

No.2000 22853

カテゴリ: 人工授精

先日26日は、AIHを高橋先生ではない男性の先生にして頂きました。
とても丁寧でAIHの時に少し痛みはありましたが、子宮の奥まで精子を入れましたよ!ってエコーで見せてくれたり、とても良い対応でした。有難うございました。

なかなか交渉が持てず今回もダメなんじゃないかという思いがあるのですが、AIHのみでも妊娠する方っているのでしょうか?

それと精子の状態が前回よりは良かったみたいですが、それでもまだ足りない感じがあるみたいです。
確認したいんですけど、高橋先生のクリニックでは持参した精子を濃縮洗浄は行われているのでしょうか?
他のネットで見ると濃縮前、濃縮後と数値が記載されているので。
いつも頂ける精子の結果の紙は濃縮後の数値なのでしょうか?

分かりずらかったら申し訳ないです。(>_<)
宜しくお願いします。m(_ _)m

高橋敬一院長からの回答

人工授精のみでも妊娠は可能ですよ。今回は前回よりも精子の状態は良かったので、人工授精でも十分妊娠できる可能性があります。当クリニックではすべて、洗浄/濃縮した人工授精です。検査結果は原液の結果です。平均的には、運動精子の50%が子宮内に戻ることになります。