No. 2001

お世話になってます。 前回質問をさせていただいてから、数日後に生理が来たので2週間後に予約を入れました。またよろしくお願いいたします。 先生のブログに書いてあったメラトニンについて少し教えて下さい。 私は、今ビタミンdとビタミンc葉酸を飲んでいます。 サプリメントの様なものなのですか?料金はどの位になりますか? もし、私が飲んだ方が良いならお願いしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

No.2001 31133

カテゴリ: サプリメント

お世話になってます。
前回質問をさせていただいてから、数日後に生理が来たので2週間後に予約を入れました。またよろしくお願いいたします。
先生のブログに書いてあったメラトニンについて少し教えて下さい。
私は、今ビタミンdとビタミンc葉酸を飲んでいます。

サプリメントの様なものなのですか?料金はどの位になりますか?
もし、私が飲んだ方が良いならお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

メラトニンは睡眠ホルモンであり、日本では販売されていないので、アメリカから輸入しています。アメリカではサプリメントとして販売されています。不妊症には、強い抗酸化作用があり、卵子の質が改善されるとの報告が多数あるので、当クリニックでも体外受精の反復不成功の方に使用しています。前回の凍結胚移植で妊娠していますが、今回、胚盤胞も得られていなかったので、メラトニンやサンビーマーなどを試してみてもよいと思いますよ。