HMG注射排卵誘発後の卵胞発育

12月27日に初診だった者です。ありがとうございました。 その時伺えばよかったのですが、教えてください。 周期30日目ですが、まだ低体温です。通常の周期は25日前後です。 今回の周期は、前院でフォリルモンで排卵誘発後、血液検査で排卵開始しているのではということで体外受精キャンセルになりました。 12月27日に高橋先生に内診していただいたとき、21ミリの卵胞があるから、そろそろ排卵ではないか。とのことでした。このまま、高温期にならない場合は、次の周期を迎えるために何か手段がありますか?40日目とか50日目とか、時期も合わせて教えていただけると助かります。

No.202 30301

カテゴリ: 次回受診時期

12月27日に初診だった者です。ありがとうございました。
その時伺えばよかったのですが、教えてください。
周期30日目ですが、まだ低体温です。通常の周期は25日前後です。
今回の周期は、前院でフォリルモンで排卵誘発後、血液検査で排卵開始しているのではということで体外受精キャンセルになりました。
12月27日に高橋先生に内診していただいたとき、21ミリの卵胞があるから、そろそろ排卵ではないか。とのことでした。このまま、高温期にならない場合は、次の周期を迎えるために何か手段がありますか?40日目とか50日目とか、時期も合わせて教えていただけると助かります。

高橋敬一院長からの回答

前周期はHMG注射を使用しているので、今周期は卵巣が疲れているのでしょう。来週になっても高温期にならないようならば来院していただけますか。ピルなどを使用して生理をおこすことは可能ですよ。