No. 2034

お忙しい所申し訳ありません。 先生から排卵は4.5.6日の何処かでしょう。と言われましたが、この3日間ずっと低体温で排卵チェックをした所、排卵の兆候無しと出てしまいます。生理からの日にち的にもあまりにも排卵が遅い気がします。今まで沢山の検査をしてもらい、無排卵とは言われてないのですが、私は今までの検査結果から無排卵という事は無いでしょうか? 不安でたまりません。よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2034 33665

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

お忙しい所申し訳ありません。
先生から排卵は4.5.6日の何処かでしょう。と言われましたが、この3日間ずっと低体温で排卵チェックをした所、排卵の兆候無しと出てしまいます。生理からの日にち的にもあまりにも排卵が遅い気がします。今まで沢山の検査をしてもらい、無排卵とは言われてないのですが、私は今までの検査結果から無排卵という事は無いでしょうか?
不安でたまりません。よろしくお願いしますm(_ _)m

高橋敬一院長からの回答

生理が順調に来ているならば、通常は排卵していると判断します。また前回の超音波検査では子宮内膜も厚く、卵胞もしっかりと発育していましたよ。基礎体温表はあくまで目安ですので、もう少し様子を見ても良いでしょう。ただし、不安ならば排卵の有無を超音波検査とホルモン検査で確認しますので、11~13日にでも来て頂けますか。プロラクチンも再検査しましょう。