No. 2038

先日は久しぶりの胚移殖をありがとうございました。 その後、出血は止まったようですが、昨日今日と微量のオリモノに混ざる出血があり、良い方の出血だと良いなあと思っております。 先日の帰宅後~翌朝にかけて、今までにない位の蕁麻疹が出て臀部から下が腫れる程で、避けたかったのですがやむを得ずお薬を飲みました。良い皮膚科があれば良いのですが・・・ 後から考えると、タンパク質を摂ろうとした夕食の豚肉だったかなと思います。たまたまの体調だと思います。 今は引けましたが、腫れている間、エストラーナを貼れる場所が2か所しかなくなってしまいました。 今日は無事に4枚貼れていますし、久々の注射も無事終えました。御報告が遅くなりましてすみません。

No.2038 29110

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は久しぶりの胚移殖をありがとうございました。
その後、出血は止まったようですが、昨日今日と微量のオリモノに混ざる出血があり、良い方の出血だと良いなあと思っております。
先日の帰宅後~翌朝にかけて、今までにない位の蕁麻疹が出て臀部から下が腫れる程で、避けたかったのですがやむを得ずお薬を飲みました。良い皮膚科があれば良いのですが・・・

後から考えると、タンパク質を摂ろうとした夕食の豚肉だったかなと思います。たまたまの体調だと思います。
今は引けましたが、腫れている間、エストラーナを貼れる場所が2か所しかなくなってしまいました。
今日は無事に4枚貼れていますし、久々の注射も無事終えました。御報告が遅くなりましてすみません。

高橋敬一院長からの回答

少量の出血はあまり心配いりませんよ。じんましんへの内服薬は大きな問題にはならないでしょう。あまり心配されないで良いですよ。焦らずにそのまま様子を見て頂けますか。