No. 2042

高橋院長こんにちは。 今年の2月に2回目の凍結胚移植をしましたが陰性で終わり、そのあと体調を崩してしまったり、 同じ月にバセドー病の薬抜きが始まってしまい、担当医に再発の可能性がある間は胚移植はリスクがあるので避けた方がいいと言われていたのでお休みしていました。 断薬してから再発は無く数値も安定しています。 そろそろ3回目の移植をしたいと思ってるのですが、 目安を来年の1月か2月と考えると以前の移植から1年位経ってしまうので必要な検査などがあったらしたいと思っているので教えて頂けますでしょうか? 又、再発の可能性があるポリープの検査もしたいと思ってますが大丈夫ですか? お休みしてる間、数値を見ながらたまに自己タイミングをとっていましたがダメでした。 3回目の移植できてくれたらなと願っているので事前に検査などがあったら不安をとっておきたいです。 お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

No.2042 30467

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋院長こんにちは。

今年の2月に2回目の凍結胚移植をしましたが陰性で終わり、そのあと体調を崩してしまったり、
同じ月にバセドー病の薬抜きが始まってしまい、担当医に再発の可能性がある間は胚移植はリスクがあるので避けた方がいいと言われていたのでお休みしていました。
断薬してから再発は無く数値も安定しています。

そろそろ3回目の移植をしたいと思ってるのですが、
目安を来年の1月か2月と考えると以前の移植から1年位経ってしまうので必要な検査などがあったらしたいと思っているので教えて頂けますでしょうか?

又、再発の可能性があるポリープの検査もしたいと思ってますが大丈夫ですか?
お休みしてる間、数値を見ながらたまに自己タイミングをとっていましたがダメでした。
3回目の移植できてくれたらなと願っているので事前に検査などがあったら不安をとっておきたいです。

お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

甲状腺の治療ご苦労さまでした。胚移植は来年可能ですよ。子宮鏡を受けておいた方が良いので、生理開始6~10の間に受けて頂けますか。感染症採血も必要だと思います。生理が開始したら、受付に電話を入れて、子宮鏡の予約をお取り頂けますか。