No. 2043

いつもお世話になっております。 今日の診察もどうもありがとうございました。 質問(1) 私個人でサンビーマーをレンタルしているのです       が、引き続き使用しても大丈夫でしょうか?       また、来年1月下旬で3ヶ月契約が一旦切れるの       ですが、今後も延長した方がよいのでしょうか?        質問(2)  次週心拍確認の為来院予定ですが、今後順調        に妊娠が継続した場合夫婦生活は出産まで控え       た方がいいのでしょうか? 御陰様で、初めての体外で初めての陽性をいただくことができとても嬉しい反面、流産の話もよく聞きますので不安な毎日です。 先生、お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

No.2043 33274/いちご

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
今日の診察もどうもありがとうございました。

質問(1) 私個人でサンビーマーをレンタルしているのです       が、引き続き使用しても大丈夫でしょうか?
      また、来年1月下旬で3ヶ月契約が一旦切れるの       ですが、今後も延長した方がよいのでしょうか?

質問(2)  次週心拍確認の為来院予定ですが、今後順調        に妊娠が継続した場合夫婦生活は出産まで控え       た方がいいのでしょうか?

御陰様で、初めての体外で初めての陽性をいただくことができとても嬉しい反面、流産の話もよく聞きますので不安な毎日です。

先生、お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回心拍が確認されたならば、サンビーマーの使用は1月下旬で終了して良いでしょう。妊娠中でも、夫婦生活は可能ですよ。あtだし、清潔に注意することと、深い挿入は控えて下さい。妊娠初期は皆さんご不安のようです。ただ、いまは祈りながら落ち着いてお過ごし下さい。