No. 2053

いつもお世話になります。 2月に体外受精を考えております。以前に診察日の質問をさせていただいた時に「体外受精の前周期には準備が必要なので、前周期の生理開始2週間目頃に来て頂けますか」とご回答をいただきました。このまま予定通りの周期で生理がくるとすると、帰省している為に診察にうかがえるのは18日目頃になります。診察が生理開始2週目後半で遅いようなら、今の周期で生理周期の調整(ピルで)をしたいと考えています。 調整の必要はないですか?必要がある場合、予約時の項目は何になりますか?

No.2053 28912

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になります。
2月に体外受精を考えております。以前に診察日の質問をさせていただいた時に「体外受精の前周期には準備が必要なので、前周期の生理開始2週間目頃に来て頂けますか」とご回答をいただきました。このまま予定通りの周期で生理がくるとすると、帰省している為に診察にうかがえるのは18日目頃になります。診察が生理開始2週目後半で遅いようなら、今の周期で生理周期の調整(ピルで)をしたいと考えています。
調整の必要はないですか?必要がある場合、予約時の項目は何になりますか?

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は18日目頃ので結構ですよ。特に問題はありません。それではお待ちしております。