No. 2055

10月8日に無事に男女の双子を出産できました。先生のところへ通って本当に良かったです。タイミングから人工授精から体外まで一通り診ていただき、卒業するまで約2年半かかりました。でも無事に卒業でき、無事に出産でき、しかも男女の双子を授かることができ、本当に嬉しいです。 たしか、今回は胚盤胞1つだけ戻したはずなのに双子さんになったということで、ここまでやってもやっぱり自然妊娠の可能性が0じゃないなんて不思議でした。 私はこちらの掲示板での卒業した方の出産報告が楽しみで、私もいつかは卒業できるんじゃないかと頑張ることができました。 高橋先生、病院のスタッフのみなさま、リスのお部屋の保育士さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

No.2055 22170

カテゴリ: 出産報告

10月8日に無事に男女の双子を出産できました。先生のところへ通って本当に良かったです。タイミングから人工授精から体外まで一通り診ていただき、卒業するまで約2年半かかりました。でも無事に卒業でき、無事に出産でき、しかも男女の双子を授かることができ、本当に嬉しいです。
たしか、今回は胚盤胞1つだけ戻したはずなのに双子さんになったということで、ここまでやってもやっぱり自然妊娠の可能性が0じゃないなんて不思議でした。
私はこちらの掲示板での卒業した方の出産報告が楽しみで、私もいつかは卒業できるんじゃないかと頑張ることができました。
高橋先生、病院のスタッフのみなさま、リスのお部屋の保育士さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお二人が誕生されて本当に良かったですね。胚盤胞移植が一つだったので、今回の妊娠は、自然妊娠も重なったと考えた方が良いでしょう。双子の育児は大変だとは思いますが、育児を楽しんで下さい。